夫婦円満の秘訣はBS放送の機能があるDVDビデオレコーダー内蔵のテレビ

3、4年程前に、三菱の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビを購入しました。

約8万円でした。

地上波のテレビ放送がアナログでは見れなくので、「ヤマダ電気の宇和店」で買い換えました。

買い換えた液晶テレビ、BS放送が見れて大変便利

それまでは、地上波のテレビだけを見ていたのですが、BSの放送が見れるようになり大変便利になりました。

また、DVDにも録画すれば、パソコンで見ることもできます。

 

しかし、家内と私はテレビ番組の志向が全く違い、私は、スポーツ、歴史、歌謡の番組が大好きです。

家内は、バラエティ番組や、サスペンスドラマが大好きです。

昨年、家内と私は、二人揃って、定年退職をしました。

時間に余裕ができるとテレビを見る時間が増えるようです。

録画も再生もひとつのリモコンで出来るので非常に便利

ビデオが内蔵しているテレビなので、録画も再生もひとつのリモコンで出来るので非常に便利です。

見たいテレビが放送していない時間帯は、ビデオを見ることが多くなりました。

私の見たい番組と家内の見たい番組が同じ時間の時は、録画をするようになりました。

番組表から予約をすると非常に簡単に録画ができます。

また、家内が出かけて見たいテレビを見れない場合にも、予約録画をします。

BS放送の機能があるDVDビデオレコーダー内蔵のテレビはオススメ

特に家内は、渡瀬恒彦の「おみやさん」「十津川警部シリーズ」中村修介の「浅見光彦シリーズ」の録画に万難を排しているようです。

たまに録画したものを私も見ますが、「渡瀬恒彦」さんは亡くなり、「中村俊介」さんもさっぱりテレビに出て来ないので、古い作品なのですが、何故か新鮮さを感じます。

私も、メジャーリーグの試合が録画を頻繁にしています。

特に今年は「大谷翔平」の活躍から目が離せないので重宝しています。

また、私は、夜9時を過ぎると強烈な睡魔に襲われますので、9時以降放映の見たい番組は、ほとんど録画をしています。

BSで放送している「日本偉人伝」は、かなりの本数を録画して楽しみました。

地元か紹介されている、旅番組はリアルタイムで見て録画もします。

歴史物の番組は、録画をしても見ないものがあります。

夫婦円満の秘訣はBS放送の機能があるDVDビデオレコーダー内蔵のテレビかも知れません。