テレビ・音響機器のお話

パナソニックDMR-BXT3000、重宝している録画機能について

私がいつも番組録画に使っているのがパナソニックのDMR-BXT3000です。

なんと言っても一番の特徴は、6番組同時録画ができることです。

好きな番組が多い私はバラエティ番組だったり、ドラマだったりスポーツだったりと毎週欠かせない番組があります。

DMR-BXT3000の購入前に困っていたこと

いつも困っていたのたは、好きな番組が同じ時間帯に放送されていることです。

リアルタイムで観れる時は、片方を録画して、もうひとつの番組は録画しないで観ていました。

しかし仕事でリアルタイムで観れないことがしょっちゅうありました。

その時は1番組を泣く泣く諦めていました。

パナソニックのDMR-BXT3000の便利な機能

そんな時に見つけたのが、パナソニックのDMR-BXT3000です。

なんとこのレコーダーは6番組同時に録画することができるんです。

これで仕事の時でも安心して録画して、あとから番組を観ることができます。

またこのレコーダーには、もっと便利な機能があります。

それは6番組を2週間分録画する機能があります。

私の中でノーマークだった番組が、放送後すごい反響で、その時別の番組を観ていて、後悔したことがありました。

またドラマも途中から観てしまい、前がどうなっているのかすごいモヤモヤしたままドラマを観ていたことがありました。

しかしパナソニックのDMR-BXT3000買ったことによって2週間分録画できるので、今までできなかったことができるようになりました。

今後のこのパナソニックのDMR-BXT3000でテレビを楽しんでいきたいと思います。