テレビ・音響機器のお話

シャープのAQUOS46型は買って満足なテレビです

シャープのAQUOSLC-46G9です。

AQUOSLC-46G9は、我が家の5代目のテレビ

サイズは46インチです。

5台目のテレビです。

薄型テレビになってからは3台目になります。

2014年4月頃に購入しました。

 

購入のきっかけは、前のテレビの画面が小さくてもの足りなく感じたからです。

薄型テレビは最初に26型を購入しましたが、小さかったので次は32型にしました。

 

ところがこれもあまり大きく感じなかったため、もっと大きいのが欲しくなって現在のテレビになりました。

ヨドバシカメラで購入しました。

安くなるのを待っていましたが、なかなか安くならず、120000円位で購入したと思います。

テレビは夕方によくみます。

よく見る時間帯は、朝7時から10時、夕方5時から11時半くらいです。

平日も休日も変わりありません。

 

便利な機能は2画面を同時に見られることです。

見たい番組が2つあるときはとても便利です。

片方で録画した番組を見て、もう片方で今放送しているテレビ番組を見ることもできます。

録画機能はありませんのでブルーレイディスクレコーダーを接続しています。

以前のテレビより画面が大きくなったので、とても見やすいです。

映画を見るときもいいです。

 

また、以前のテレビよりもっと薄くなったのですっきりと置けます。

2画面機能をよく使っています。

 

そのほか、例えば外の音がうるさいときなどには字幕を出せる機能を使っています。

(すべての番組が字幕放送に対応しているわけではありません)

やはり、2画面機能はとても便利です。

 

また、静止画機能も便利だと思います。

料理番組のレシピをメモしたりしています。