TOSHIBAのレグザ、Z-9でのTVの録画方法は二種類に分けて保存しています。

TOSHIBAのレグザ、Z-9でのTVの録画方法は二種類に分けて保存しています。

テレビの録画は、テレビに増設HDDを設置して保存する場合と、Blu-rayレコーダーに保存するのと、二種類にわけて保存しています。

テレビはTOSHIBAのレグザ

テレビはTOSHIBAのレグザ、型番はZ-9Xです。

2015年の夏に購入をし価格は40万円でした。

購入先はヤマダ電気です。

ポイントは10%つきました。

そのポイントで外付けHDDを購入しました。

録画はレコーダーに保存

録画の方法、はじめからわかっている番組は毎週、および毎日録画設定でレコーダーに保存します。

なぜレコーダーかというと、生涯保存を考えた時、レコーダーでないとBlu-rayに保存できないからです。

そうでもいいような番組は、テレビの外付けHDDに保存しています。

キーワードで録画も

また決まった番組でなければ録画方法は、キーワードで機械まかせで録画しています。

私がよく使うキーワードは、ニュースや好きな俳優の名前でしています。

よく録画している番組

よく録画している番組は、アニメのワンピース、進撃の巨人、バラエティではめちゃイケ、ガキの使いやあらへんで、とんねるずのみなさんのおかげでしたなどで、ニュースはワールドビジネスサテライトです。

容量はたりない

容量は正直足りていません。

が限界がない限り足りないような気もします。

というのは切羽詰まるまで見終わった番組を消さないからです。

これに限っては自分の性格の問題です。

これを考慮して番組を消してくれる機能なんてものがあれば嬉しいです。

レグザの全部取り、これは大変重宝する

レグザのもう一つの録画方法で全部取りがあります。

これは大変重宝するのですが難点はHDDが専用で、2Tだど二日間くらいしか録れません。

6TモデルのHDDは専用の為、相場のHDDよりかなり高めになります。

このHDDがどれでも使えるようになれば最高の録画機器といえます。

レグザにこの機能がついてるので、壊れたら同じ機能がついているレグザか、高いですが24時間録ることのできるPanasonicのレコーダーがほしいです。