M

東芝REGZA 55Z7のタイムシフト機能は超便利

今一番良く使ってるテレビは東芝のREGZA 55Z8です。
細かいスペックは公式HPhttp://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/をみていただければわかると思います。

購入したのは2015年の1月に、20万円ぐらいで近所のヤマダ電機で買いました。

画面の綺麗さや音の良さなども満足ですが、そこは今まで使ってきたテレビより新しい分の差かなという程度です。

このテレビの便利なとこはなんといっても、タイムシフト機能。
これだけでちょっとお高い料金を支払った甲斐がありました。

タイムシフト機能というのは、簡単にいうと地上波全チャンネル+BSやCSの1チャンネルの全ての番組をHDDの容量の限り全部録画し続けるという機能で、その中から見たい番組を選んで見ることができます。

自分の見たい番組を毎週録画したりする手間もなく見ることができますし、映画がみたいなという時なども1週間分ぐらい録画しておけば何らかの見たい映画もあり便利です。

特に私がテレビを見るのが夜中のことが多く、リアルタイムに放送してる番組だけだと、見る番組の選択肢がとても少ないので重宝しています。

あと、友人から昨日の〜の番組がおもしろかったという話を聞いたときなどに、後から見ることができるのも便利です。

その他によく使う機能としては、ダブルウインドウ機能です。
その名の通り、1つの画面で2つの番組を同時に見れる機能で、スポーツ中継+ほかの番組みたいな形でよく使っています。

今テレビの換えを検討している方がおられましたら、この2機能はとても便利ですので、よかったら参考にしてみてください。