テレビ・音響機器のお話

SONYのBRAVIA KDL-32EX420、比較的サイズも大きいので、暮らしが変わった今も愛用しています。

私が愛用しているテレビは、SONYのBRAVIA KDL-32EX42032Vです。

SONYのBRAVIA KDL-32EX420は、二台目

テレビは一人暮しを始めてから購入したもので、二台目になります。

 

購入したのは2012年の春頃でした。

池袋の家電量販店で購入しました。

購入のきっかけは、前のテレビの不具合からと地デジ化にともなって、といったところです。

 

このテレビを選んだのは、一番はデザインです。

とにかく薄くて場所を取りません。

私は棚をテレビ台にしていましたが、壁にもかけられるタイプです。

足もおしゃれで、画面も大きいのでひかれました。

 

また、値段も比較的安かったことも購入の決め手になりました。

購入時の価格は6万円前後であったと思います。

お気に入りの機能

テレビをよく使っていたのは、購入当時は平日の朝、出勤前と帰宅後夜10時以降、休日は家にいれば、お昼以降つけていることが多かったです。

現在もリビングで愛用していますが、私が専業主婦になったため、昼夜問わず使用しています。

 

録画機能はついていません。

ハードをつければ可能です。

 

今では当たり前ですが、テレビ番組票が見れること、タイマーがかけられることは便利で、よく活用していましたし、しています。

もう、数年前の型で、今は生産も終了しているため、今はもっと性能がいいものがあるかも知れませんが、特に一人暮しで朝の弱い方には、タイマーの機能はオススメです。