シャープのアクオス「2B-C20BW1」に録画しています

シャープのアクオス「2B-C20BW1」

今使っているレコーダーは、シャープのアクオスで型番は2B-C20BW1になります。

購入のきっかけ

購入のきっかけは、2020年の自宅を新築した時で、値段は6万くらいでした。

TOSHIBA REGZA D-M210と検討して迷った結果アクオスに決め、ヤマダ電機の店頭で購入しました。

ネットショッピングできるようになっていました。

2番組同時に録画できることにあこがれ

当時2番組同時に録画できることにあこがれていて、東芝はさらに多い数の番組を録画できるようでした。

が、DVDの再生ができなかったので止めました。

発売されたばかりの東芝と、値段が争うようになっていました。

アクオスも2番組は同時録画できますので満足しています。

2B-C20BW1は、サムネイルが、画像で表示されるところが魅力的

サムネイルが日時や番組名ではなく、画像で表示されるところが魅力的です。

見たい番組を探しやすくなっています。

録画した番組は、パソコンやスマホには基本的には移していません。

大きい画面で見たいからです。

録画しやすくなった分、容量が少ないと感じる

録画しやすくなった分、気になる番組を際限なく録画してしまうため、容量が少ないと感じています。

もっとたくさんあったら消去する作業も減り、気にせず録画できたのにな、と思っています。

好きな歌手がいるため、歌番組を録画していますが、リアルタイムでも見ています。

ドラマは好きで見るのですが、一度見逃して溜まっていくと、どんどん増えてしまい、結局録画したまま見ていないドラマがあります。

子どもが寝た後一人の時間がやっとできて、テレビも空いた後録画を見ることが多いです。

一日のリラックスタイムです。

買い替えるとしたら、ソニーのBDZ-FBW1100が欲しい

買い替えるとしたら、ソニーのBDZ-FBW1100が欲しいです。

2番組同時録画だけでなく、好きなタレントや芸能人を登録して録画を自動でしてくれるシステムを使ってみたいです。