IODATA アイ・オー・データの小さめの録画機器 AVHD-UQ を愛用しています

IODATA アイ・オー・データのAVHD-UQ

使っている機器は、IODATA アイ・オー・データのAVHD-UQになります。

購入したのは2012年ごろです。

購入した金額は1万円程度だったと思います。

購入したきっかけ

購入したきっかけは自宅の寝室にテレビがあったのですが、録画システムがなく不便だったので購入することにしました。

他に検討した商品は、AVHD-U2で容量違いで迷いました。

ヤマダ電機の店頭で購入しました。

気に入っている機能

気に入っている機能は簡単に取り付けられるところ、番組表からすぐに録画できることです。

録画した番組はテレビでしか見ることができません。

データを他に移してみることはできないです。

録画容量がもう少し多くてもよい

テレビは見ない可能性が高くても録画しておきたいタイプなので、録画容量がもう少し多くてもよいかと思いました。

溜まっていたデータを消すのも面倒ですし、見る時間がなく消すこともあります。

3番組くらい同時録画できれば良いのですが、すぐに埋まってしまいそうです。

好きな歌手がいるため何度もリピート

私は、好きな歌手がいるため何度もリピートします。

リアルタイムで一度見ても、後から何度も見ます。

反対にドラマは録画しても見ないことが多いです。

本当は見たいのですが、連続ドラマはすぐに話数がたまってしまって消化できなく、消すことになってしまいます。

テレビは夕食後ゆっくり

テレビは夕食後ゆっくりできる時や、寝る前に見たりします。

まとまった時間があるときは休日に見ることもあります。

今欲しいのは、同じ機種の容量違い

同じ機種の容量違いが欲しいです。

AVHD-UTB3になります。

気に入っている部分で大きさが小さいということがあり、場所を取らないのがとても良いです。

起動も速いためすぐにみることができます。

いろんな機能があってよいな、と思うこともあるのですが、結局使わないこともあるため最低限できてできれば安いのが良いです。