腰痛経験

初めて行った整体院で腰痛もとれ骨盤も整いました。

去年(2017年)、初めて整体院に行きました。

出産してから骨盤の歪みが気になるのと、ぎっくり腰になることが数回あったので、ぎっくり腰の原因を調べて、これではダメだと思いインターネットで検索して骨盤矯正をしてくれる整体院を探しました。

初めて行った整体院の問診の流れ

私の行ったところは、初めに問診票を書いてそれに沿って詳しく先生が話を聞いてくれる感じでした。

どんな時に骨盤が気になるのか、痛みはいつからなど聞かれました。

そして骨盤の歪みの検査、どれくらい歪みが出ているのか一緒に確認する感じで教えてくれたのでわかりやすかったです。

そして骨盤矯正をしたがいいということ、骨盤矯正をするメリットなども教えてくれました。

整体院では保険が使えず実費

完全実費のところだったので保険は使えませんでした。

初回はネット割引で1000円引いてくれて骨盤矯正とマッサージ的なのを2500円でやってくれました。

だいたい施術時間は全部で30分程度でした。

1回目で腰回りが改善

骨盤の歪みからか腰回りの不安定感があったのてすが、それが1回で改善されて歩きやすくなったのと、腰の痛みもすこし楽になりました。

骨盤矯正は全部で5回通わないといけなくて、回数券が自費で1万2千円でしたが、他のところと比べると値段も安いし施術もいい方かとも思い続けていかせてもらいました。

整体院に行った感想と結果

週に1回の5回目行ったのでだいたい2ヶ月ないくらいで終わりました。

骨盤も整った感がありますし体重も落ちたので満足しています。

整体院を選ぶ際は、やっぱり口コミとかをよく見て、金額も高いとか安いとこあるようなので、しっかり把握していかれたらいいと思います。

私が住んでる河内長野近辺なら、河内長野の三日市にある上居整体院さんがオススメです。