私が行っている美容院と茂原のヘアサロンwizの違い

私が今行っている美容院は10年ぐらいずっと通っている美容室です。

10年通ってる美容室の良い所は?

その美容室のいいところは、チェーン店でなく個人でやっているところであることと、店長のお兄さんがあまり細かいことを言わなくてもそれなりにいい仕上がりにしてくれるところです。

あと、話したくないときは察してくれてさっとやってくれるし、逆に話がしたいなと思う時は適度にお話してくれるところです。

不満はそれほどありませんが、あえていうなら混んでいるときは待ち時間が多少あることです。

メニューが細かい茂原のヘアサロンと通っている美容室、料金は?

私がいつも通っている美容院はシャンプー・カット3000円ですが、茂原のヘアサロンwizは4630円です。

wizの方がちょっと高めです。

シャンプーなしでもwizは3600円なので私が通っているところの方がお得感があります。

でもwizはマッサージがついているのでそれはそれでいいのではないかと思います。

カラーのメニューやパーマのメニューは、私の通っているところではカラー一律4000円、パーマ5000円ですが、wizでは髪の長さや種類によって細かく価格が違い、カラーは5960円~12960円、パーマは3240円?22630円です。

wizはカラーの種類が12種、パーマが5種、縮毛矯正メニューが8種、トリートメントメニューが10種、アップ・セットメニューが5種あるので色々なサービスを受ける事も出来ますし、それぞれの料金も明確にされています。

私はほとんどカット・シャンプーしかしないので近くの通いなれた店に行きますが、茂原市近辺の方で美容室にどこか試しにいってみたいという人にはwizはいいかもしれません。