古い機種ですがVHSからPanasonicのDMR-BR550にびっくり!ものすごい丈夫なブルーレイレコーダー

僕はパナソニックのDMR-BR550録画機器を十年近く前に買いました。

以前使っていたVHSのビデオレコーダーが壊れたので、近所の電気屋で10万円くらいで購入しました。

DMR-BR550に驚いた点

ちょっと古い型ですので同時録画ができないのが残念なところです。、あとHDDの容量が少々足りないですが、概ね満足しています。

VHSからBDプレイヤーに変えた時の「使い勝手の良さ」には本当に驚きました。

こんなにも技術は進歩しているんだなって。

録画しながら録画したものがみれるなんて!?

びっくりしたのを覚えています。

DMR-BR550ではスポーツ中継の録画が主です

サッカーなどスポーツ中継を録画して後で見るのが、主な用途です。

ライブで見たらいいのですが、深夜などにゆっくり見るのがすきなので。

リアルタイムで見る番組は、バラエティー番組でしょうか。

肩ひじ張らずにみれるものがいいですね。

まあしかし、バラエティー番組見ててもリラックスできないときもありますが・・・。

放送大学みたいな教養番組はカッコつけて録画しても、結局見ずじまいなんてことは多々あります。

あ〜教養ほしい!(心の声)

録画機器なら、パナソニックがオススメ

10年近く使っていて、一回も壊れたことがないのでこの商品はおすすめです。

パソコンなんかは、かなり高い買い物なのにすぐ壊れたりしますからね。

しかし、古い型ですので購入するならPanasonicの新しいタイプがいいのではないでしょうか?

Panasonicさんは信頼できるブランドだと思います。

今ならもっと機能が充実したものがもっと安く手に入るでしょうから。