ソニーのDVD及び3年製のブルーレイレコーダーBDZ-ZT2000/BDZ-ZT1000をちょうど引っ越すときに購入しました。

ソニーのDVD及び3年製のブルーレイレコーダーBDZ-ZT2000/BDZ-ZT1000をちょうど引っ越すときに購入しました。

わたしがよく利用するテレビに番組を録画する方法です。

録画方法は、DVD及びブルーレイレコーダーが自宅のテレビと接続されています。

わたしはよくブルーレイレコーダーを使用して録画しています。

録画するのは漫画やバラエティ番組

主に漫画原作の作品や、おもしろいバラエティ番組などを録画しています。

録画機能を利用しているのはわたしの弟です。

彼は野球番組やバラエティ番組、警察24時などドキュメンタリー番組などを録画しているようです。

購入したのは、SONY製

ソニーのDVD及び3年製のブルーレイレコーダーBDZ-ZT2000/BDZ-ZT1000をちょうど引っ越すときに購入しました。

購入時の価格が64800円と少々高めでした。

ですが、今後必要になってくるだろうということで購入しています。

ヤマダ電機で買いました。

購入場所は、牛久のヤマダ電機さんです。

現在、テックランドヤマダは、ぐるぐる大帝国という中古販売店になっています。

内蔵HDDによく録画してます。

主な使用方法は、内臓HDDへの録画に使用しています。

録画している番組は、現在も東京MXで放送されている笑うセールスマンNEWです。

基本的に見終わった番組は削除しています。

なので、録画のための容量は足りなくなることはありません。

外付けHDDも現在購入は考えていません。

ほかのDVD、ブルーレイに録画することもしません。

機能は良いと思います。

不満に感じることは当然ながら予約していない番組は見られないという点です。

逆に良かった点は毎週録画するという機能がありこれを利用して毎週楽しみな番組を予約しています。

買い替えるのならば具体的に決まっていませんがやはり同じヤマダ電機の製品を選ぶと思います。

またああればいいと思う機能は同じ時間帯に見たい番組が重なることがあるので同時間予約をもっと充実させてほしいです。