私の家の東芝の液晶テレビREGZA、TV番組録画環境を改善させたいです

私の家の東芝の液晶テレビREGZA、TV番組録画環境を改善させたいです

私の家のテレビは、東芝の液晶テレビREGZAです。

型番は37H1、2010年製、2010年8月に購入です。

価格は5万円前後だったと思います。

ヤマダ電機で購入しました。

TV番組の録画は、REGZA内臓HDD

TV番組の録画は、REGZA内臓HDDに録画しています。

私の家は、テレビのチャンネル決定権が妻と2人の子供にあります。

なので内臓HDDに録画した番組を深夜にこっそり見るのが私の日課です。

プロスポーツの試合を録画することが多いです。

地元(札幌)のサッカーチームであるコンサドーレの試合やNBA、海外のサッカーも良く録画します。

あと深夜のバラエティとアニメも録画します。

録画した番組を休日にお酒を飲みながら深夜に見るのが私のささやかな幸せです。

REGZA内臓のHDD録画で困っていること

でも1つ困っていることがあります。

それは、プロ野球やサッカーの試合延長、緊急ニュース、災害または、選挙特番など時間通りに番組が終わらなかった時です。

全ての番組が30分〜1時間ずれた場合、REGZAの録画機能では、時間のずれに対応して録画してくれません。

途中で切れたり最悪の場合は、全く違う番組が録画されていることがあります。

全録レコーダーを買いたい

そこで私は、DVDレコーダーやブルーレイを所有していないので全録レコーダーを買いたいと思っています。

全録なら好きなチャンネルを数日間録画できて録画し忘れなんてこともなくなるのでとても買いたいです。

価格がちょっと高いのがネックですが、それでもお釣りが帰ってくるくらいの便利さだと思います。

狙っている機種は、東芝 REGZAサーバー DBR-M1007です。

ボーナスがでたら買おうと思っています。