昔と比べて便利になりました。我が家のテレビはシャープで、録画はREGZA。

昔と比べて便利になりました。我が家のテレビはシャープで、録画はREGZA。

今まで我が家では、かなり古いテレビに、録画ビデオを使用していました。

我が家は、壊れるまで買わない、それが掟だったのです。

なかなかテレビもビデオを壊れず、ずいぶんと長持ちしてくれたおかげで、最近の最新機能などは知る由もありませんでした。

いまどきの録画はすごい

ついに家のビデオが壊れたため、新しいものに買い変えることになり、さっそく家電を見に出かけたのですが・・・

今の録画はすごいんですね!

我が家が買ったのは、残念ながら最新ではなく、当時最新であった少し型の古いものですが、おかげで安く買えました!

現在使用しているTV

現在使用しているTVが、シャープのLC-32。

5年前ほどのもので、買ったのは3年前でした。

型落ちもあり、価格は二万ほど、電気屋さんで購入したものでした。

今回買ったビデオデッキは、REGZAブルーレイ

今回買ったビデオデッキは、REGZAブルーレイです。

我が家の録画事情

我が家の録画方法は、内蔵HDDに録画しています。

たまにある、UFO特番やお笑い特番などを録画しています。

あとは映画です。

金曜、土曜、日曜はいつもチェックしています。

一度内蔵HDDに録画して、とっておきたいものだけをDVDへダビングしています。

内蔵HDDはダビングしたり消したりしないと、1ヶ月であっというまに足りなくなってしまいます。

もっと増やせればいいのですが、お金をかけたくないのでそのままで、ちまちまとダビングしています。

贅沢かもしれませんが、内蔵HDD録画がかなり楽なので、容量がもっとたくさんあったらいいなぁ・・・なんて思っています。

とても便利なのは、同時録画

とても便利なのは、同時録画ですね。

最近のものは、みんなそうなのですね。

とても便利です。

季節によっては、好きなテレビが同じ時間に全チャンネルでやる!なんてこともあります。

一つはその場で見て、あとの二つは録画!とできたりするので助かっています!

早く変えればよかったです。

3番組同時録画もあるそうですね!

次は、なるべく多くの同時録画ができるものが欲しい

今度壊れて買い替える時は、なるべく多くの同時録画ができるものが欲しいですね。

そのうち、全チャンネル同時録画、容量無制限、なんてものができたらもう無敵ですね!