TOSHIBA REGZAのブルーレイ、DBR-Z150は、使いやすくて満足度大

TOSHIBA REGZAのブルーレイ、DBR-Z150は、使いやすくて満足度大

わたしが使っている録画機器は、TOSHIBA REGZAのブルーレイ、DBR-Z150です。

7年前ぐらいに購入し、当時の値段は6万円ほどだったと思います。

テレビと一緒に購入してセットで15万円ぐらいでした。

購入のきっかけ

購入のきっかけは、家の引越しです。

新築で家を建てたので、それに合わせて家電も全て新しく取り揃えることにしました。

最新モデルではありませんでしたが、コスパが良さそうだったので、この録画機器を購入しました。

購入したのは、仙台駅前のヤマダ電機、LABI仙台店

購入したのは、仙台駅前のヤマダ電機、LABI仙台店です。

他にも洗濯機やエアコンなどいろいろ購入したため、セットで割引いてくれました。

気に入っている機能

気に入っている機能は、録画を見る時に便利な、お楽しみ番組です。

消したくない動画はここに入れておけるので助かります。

また、カギ付きフォルダも暗証番号を入れないと見れないようになっているので、子供に見せたくない番組を入れられて助かっています。

不便な点

ただ、録画した番組をスマホやパソコンに移動させることは出来ません。

パソコンで見たい場合は、1度、DVDに録画してから持ち出して見ないといけないので、その辺は不便かもしれません。

動画編集機能などもないので、そういったものがあれば、さらに良かったなとは感じています。

最近はテレビを見ることが減った

ちなみに、録画しつつもリアルタイムで見てしまう番組は、基本的にありません。

あまりテレビを見なくなってしまいました。

なので、リアルタイムでテレビを見ること自体が減ってしまいました。

そのため、録画しているのに見ていない番組もチラホラあります。

中でも、大河ドラマは毎回録画しているのにほとんど見ていないです。

年末にまとめて見ようか、いっそ消そうか迷っています。

他の録画番組は、基本的に寝る前に見ることが多いです。

アニメなどは、ご飯の時に家族で見ることもあります。

同じREGZAシリーズの最新モデルに買い替えたい

今のところ、この録画機器で満足しているため、買い替えは予定していません。

ですが、もし買い換えるなら、テレビがTOSHIBAなので、同じREGZAシリーズの最新モデルに買い替えたいと思います。