現実使用しているSonyの液晶テレビ「KDL-26J5」と録画機器について

Sonyの液晶テレビ

今使ってる液晶テレビのメーカーは、Sony です。

型番はKDL- 26J5です。

2010年に上新電機で購入

2009年製造で、2010年に上新電機で58,000円くらいで購入しました。

録画は、SONYの3番組同時録画できる、Blu-rayレコーダーにしています。

おもに、アニメ、お笑い、ドラマ、バラエティー番組を録画しています。

好きな番組は、Blu-rayディスクにダビング

500GB ですが、見終わったものは消していますので、特に不便はありません。

一番画質が良くないモードで録画したら、たくさん録画できます。

アニメ以外でしたら、そのモードで十分満足しています。

それを知らない時、普通の画質で録画していました。

それだと、すぐに500GB いっぱいになりそうになりました。

もしかしたら、容量足りなかったかもしれないと焦りました。

好きな番組は、Blu-rayディスクにダビングしています。

スタジオジブリのアニメ映画なので、画質を高画質モードにして、きれいに見えるようにしています。

DVDでは、容量が足りなません。

高画質モードではダビングできないので、Blu-rayディスクを使用します。

機能が充実していて、いろんな編集をしています。

例えば、自分の好きなアニメ映画などのCM をカットできます。

また、2夜連続番組などあった場合は、つなげて編集したりして活用しています。

以前は、容量が250GB で一番組しか録画できないものを使用していました。

比べものにならないくらい、いいです。

もともと、テレビが好きです。

ほとんどの見たい番組を見逃さず録画できているので、3番組同時録画にして良かったです。

十分満足しています。