PanasonicのディーガでのTV番組の録画の方法や感想について

Panasonicのディーガ

現在自宅でPanasonicのビエラのTH-50A300を使用しています。

2014年製で購入したのは2014年の11月です。

夫の知人の個人経営の電気店で購入し、価格は9万円でした。

Panasonicのディーガを接続して主にHDD

TV番組の録画については、同じくPanasonicのディーガを接続して主にHDDにしています。

主に録画しているのはバラエティ番組で、ロンドンハーツが最も多いです。

最近はお笑いの番組を見たいと思うようになりました。

録画をする機会が増えているので、容量はいつもギリギリになってしまいがちな状態です。

なので、録画したもので見たものは、そのまま削除してしまうか、もしくはブルーレイにダビングしてから削除しています。

が、今後見たい番組が増えてディーガの用量が足りなさそうであれば、外付けHDDを付けることも検討しています。

TV番組、画質を落とさずに録画したいのが悩み

TV番組を録画して思う残念なことです。

画質をできる限り落とさずに、多くの番組を録画したいと思っているのですが、それらが両立できないことが残念だと思っています。

また我が家にはTVが3台あり、今のところ録画したものを見られるのはTH-50A300だけです。

録画したTV番組を今自宅にあるTVのどれからも見られるようになったら便利だろうと思っています。

テレビを買い替えるときに欲しい機能は

またもし新たなTVを買い替えられるのであれば、インターネットを見られるようなテレビがいいですね。

パソコンやタブレットの機能も持ち合わせているものであれば便利そうです。

なので少し値段は高くてもぜひ購入してみたいと思っています。